忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


川内村でのお祭り「太陽と月の祭り」行ってきました。

ゆるやかな雰囲気とやさしい時間。

主催のゆうきくん!マサイさん、気持ちの良い空間と時間をありがとう♥


ドキドキしながら無事に着くように、、と祈りながら山の林道を抜けると、

会場はあります。




出演していたミュージシャンも良い感じ。センス良いなあ~


メインはラビラビ、縄文トランス!今年で一区切りだそうです。







みんなが解放されて踊ったあとのあとに、私のライブでした。

おそらく、0時を過ぎていたのでは。



ドームの会場は、裸電球2つの薄暗さで、

みなさんいい感じに聴いて下さいました。


虫の音に、外で話す人の声、いびき…




生の響も良い所で、私の喉はなんだか前の日に頑張って練習したせいか疲れていて、

少し不安な気持ちがあったけれど、

なんとか歌うことが出来ました。



動画のカメラから抜粋↓




AKの朗読とともに。









自分の音楽は、やっぱり祭り向きではないなあと、
後ろ向きな考えが頭をよぎったりするんですが、


たとえ人に受け入れられなくても、表現したい、という気持ちがとても強く自分の中からむくむくと出てきました。




次の日に、握手を求めてくる女性の方がいらして、

ライブでの感動を伝えて下さいました。



手から伝わる彼女のエネルギーが、

彼女から私に戻った、とはっきりと感じられる瞬間で、

鳥肌が立ちました。


歌って良かったです。


あーこうやって、次のステップへの推進力になるんだと、思えたのです。



ぜひ、またお祭りに行って歌いたい。

そして、AKとの朗読と歌のライブも、個人的にはやりたい。


どこへでも、出張ライブします。ぜひご連絡ください。

メールフォームはこちら















PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック