忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年、やっと出会えた

「好きな歌い手さん」

大好きなアーティストは、沢山いるのだけれど、

なかなか、心湧く歌手がいなかった。


ボイトレ教室で、前の方のレッスン待ちの時間にラウンジで流れていた歌。。。。

とても小さな音量で流れているんだけど、

なんだが集中して耳をそば立てて、ずっと聴いていたい。。。。

そんな歌声と出会った瞬間。










帰りに先生から教えた頂いたお名前は

シセル・シルシェブー


私が好きそうな音楽だったので、とCDをかけてくれていたそうです。
先生ありがとうございます!


ノルウェーの方ということで、そう言えば民族音楽みたいな聞いたことのない言葉で歌っている曲があったなーと思い返しながら、

さっそく帰りにブックオフでCDを買って聴き始めました。

それから何枚も買い込んで、最近のお気に入りです。




ギフト・オブ・ラヴギフト・オブ・ラヴ
シセル

ユニバーサル インターナショナル 2003-12-17
売り上げランキング : 412638

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



心のままに~Deepest I
心のままに~Deepest Iシセル・シルシェブー

パイオニアLDC 1994-07-27
売り上げランキング : 86474


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



彼女の歌声の一般的な表現は、天使のような・クリスタルボイス・透明感・癒しといった感じで、それだけでなんとなく伝わると思いますが、

私が感じる彼女の良さは、技術もすんばらしいのですが、もともと彼女の持っている質に惹かれているのかなと感じてます。

歌心もあるし、かわいらしいところもあり、歳と共に熟成されているものもあって、すべてを内包する力のある歌い手さんです。

そして、生意気かもしれないけれど、
彼女を私の音楽人生の道しるべ!に勝手にしました。

だいぶ先にあるかもしれません、いつになるかわからないけど、

彼女のような歌い手さんになりたい。



いつか目の前で、肌で感じたいなあ、彼女の歌声を。

そして、私の曲とか歌ってくれたらなお夢心地!






リレハンメル冬季オリンピックで同オリンピックのテーマ曲




PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック