忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コメントで、ようこさんにドレッシングのレシピをきかれたので、
ここでネタばれをしたいと思います。

かたつむりさんが、おいしいおいしいと、
飲むように食べてくれたドレッシングのレシピは、

これ です。

ただ材料を切ってミキサーで混ぜるだけです。

本物のキャンティドレッシング、味わったことがあります。

昔のバイト先の近所に、キャンティのお店がありました。
たしかに、あの時もドレッシングがおいしいな‥と思っていたのですが、
こうやって、また味わえるなんて。

何度か、このドレッシングを作っていますが、
昨日は、リンク先のレシピの分量を変えて作ってみました。

油としょうゆを半量にして、野菜を倍にしました。

野菜ジュースのようなドレッシングになって、
ヘルシーでなかなかまろやかで、おいしかったです。

一日おくと、たまねぎやにんにくの辛味がとれて、
さらにおいしくなります。

cookpadのレシピには、いつもお世話になっていて、
他にも紹介したい料理があります。

お手軽に作れるものが多いので、不器用な私にはありがたいページです。

他のドレッシングのレシピもおもしろそうです。


080505-2.jpg











今日は、霧雨。


PR