忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近おもいっきりはまっているのが、薬師丸ひろ子さんの歌。
WOMAN 「Wの悲劇」
テレビをたまたま観て、素敵だなーと思っていたら、この曲がはじまった。
難しそうな歌だなと思ったけど、 歌詞とメロディーと歌がひとつになってやってくる。
彼女でしかだせない透明な声の響きが気持ちよく、
へんに歌わないでまっすぐな歌が世界を伝えてくれる。
PR


June Tabor の歌声の素晴らしさを表現できる言葉が今の私にはないけれど、
ただただ淡々に語っている歌声は、
わたしの心と体がすべて耳になったように感じる。


尊敬する芸術家Joni Mitchell。
年を重ねて歌のキーも下がっているけれど、とても自然ですーっと入ってくる。 この風格はすごいなー。 Both Sides Now