忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥


遅くなりましたが、2019年もよろしくお願いします。

自分の内面を感じて深化・進化を目指します。

今年の第一弾セッションは、
「泉」をAnthony K. and Sound Story Orchestraで演奏したバージョンです。

お楽しみください。







PR



いつもブログにお越し下さり、ありがとうございます!
おかげさまで、この忍者さんのブログを始めて、11年が過ぎました。
今はSNSが主流で、私もこのブログ以外にFacebookTwitterで発信しています。

このブログのデータ容量が少なくなってきたり、
皆さんに見てもらいたい動画など、容量を気にせず、気軽にアップしたいので、
他のSNSブログを増やし、そちらでも更新します。

こちらのブログは、ライブ情報を中心にアップしていきます。


動画、写真、日記はこちらで。どちらもフォローよろしくです!
Facebook 
https://sukekumi.tumblr.com/ (こちらもSNSです)

ブックマークをして頂き、新しいSNSの方も応援よろしくお願いします。



静かな心に戻れるような、そんな音楽を目指し活動して参ります。


今後とも、よろしくお願いします。










先日は、横浜のイベントへ。

久しぶりに会う方や、初めて出会う方、わざわざ宇都宮から来てくださった方もいて、

ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。



友人で作家の篠﨑美江子さんの詩の朗読。記念すべき初舞台ということで、

「反映…おとずれ」そして彼女の詩4編の朗読をやってきました。







私を写している写真は美江子さんが撮影しました。

※美江子さんが映った写真は本人からの許可を頂いてUPしました。




だいたい13分位の内容。

プロジェクターに写真を写し、淡々と読み上げる。

心やさしい言葉たちが、会場を包み込んでいました。


ライヤー奏者の方の、繊細な調べとともに、

思いやりのある人たちのエネルギーが広がる時間でした。



AKの存在があたたかかったと、美江子さんが感想をのべていたのが印象的でした。


出演依頼がありましたら、お気軽にコメントください。





つながるひろがるアート展2018 のCMで
「Listen to the forest」 が流れています。
最初のキョトキョト音は、アカガエルのなき声。

塚田慎太郎ギター曲のCM verもあります。


つながるひろがるアート 展NASU
11月3日(土)~25日(日)
様々な展示会場でやります。
6会場以上でスタンプラリーを集めた方、先着50名様に
カレンダー・バッチがもらえるみたいです。











◎次回のライブ~アンソニー・K.&サウンドストーリーオーケストラ~
11/11(日)チャクラを意識したアコースティックライブ@ペンションLua那須高原
(詳細はクリック!)ご予約は11/9まで。
リラックス、リフレッシュ、リバイタル!

篠﨑美江子さんに誕生日のお祝いをしてもらいました。
そして久しぶりに一緒にご飯やケーキを食べ、
色々とプレゼントも頂きました。
ありがとうございます。







ワンピースも袖をなおしてくれていたりと、隅々まで気を配って下さっています。
テーブルクロスもちくちくと縫って下さいました。リビングに欲しかったやつです。





そして、AKが作った短編映画「ポンカワンカ」も美江子さん宅で上映しました。
30分の作品なのですが、1時間ぐらいに感じたということで、
彼女ならではの感性でコメントを色々と貰いました。
私が印象に残った彼女の感想は、

「意識の浄化」
「AKの魂の深い愛」

そして彼女の日記に、昨日のこと、映画、CD、など沢山書いてもらいました。

今度発売予定のアルバムAnthony K. and Sound Story Orchestraの「魂の旅路」についてもコメントを寄せて下さっています。

http://www4.nasuinfo.or.jp/~mieko21/cgi-bin/dindex.html

私も久しぶりに見て、あらたな発見があります。

こういう出張上映いいかもしれません。
AKと私でどこへでも伺います。



短編映画「ポンカワンカ」の予告編↓