忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥


アンソニー・K.&サウンドストーリーオーケストラ のアルバムリリース記念ライブで、初お披露目の新曲まるまる聴けます。

塚田慎太郎のギターが光る曲。

私のジプシーの血も騒ぎます。


 
https://howlingwolf.cart.fc2.com/ ←CD販売中!






PR

ようやっと、短編映画の予告編できました!

本編は約30分の短編で、肉声によるセリフがなく、映像と音楽と効果音と字幕で物語を綴る新感覚ムービーです。

ということで、音楽がとっても重要な作品に仕上がっています。




セリフのないサウンドストーリー「ポンカワンカ ~全てのものの”親”になること~」
原作・脚本・監督 Anthony K
音楽 中嶋竜一(篠笛・カリンバ)
   助川久美子(ウッドベース・ボイス)
   塚田慎太郎(アコースティックギター)
   EMI(クリスタルボウル)
音楽は全てオリジナル曲で、同時進行でCDアルバムも制作中。
中嶋さん、塚田君のオリジナル曲に加えて、みなで即興的に音楽を作っていきました。

豊かな音楽世界もお楽しみください。









先日サウンドクラウドの方に音源アップした、

田島恵美さんのクリスタルボウルとのセッションに、

写真をつけてYoutubeにUPしました。



画像はネットの無料素材ですが、

AKがとてもダイナミックで繊細な編集をしてくれました。



無料の動画編集ソフトで、ほんとに頑張ってます。

良い動画ソフト欲しいですが、そのためには良いPCを買わないと、、、、、





静かで穏やかなひと時になりますように。









「反映~おとずれ ひぐらしの鳴く夏2017ver」

YouTubeにUPしました。

今回は、写真と音声のみの動画です。



7月に、録音しながら練習していた時に、
偶然にもひぐらしと共演しました。

7月末のあたりは、ひぐらしのサウンドシャワーが気持ち良くて、

日が陰ったり、朝夕によく鳴いています。



絶妙なところに、ひぐらしが入っていて、

作為的にはできない、自然の妙のとても大切なテイク。





疲れたキズついたものへの応援歌でもあるこの曲は、
みなさんと分かち合いたい音です。

ぜひ聴いてください。













久しぶりの動画UP。

7/5ギャラリーバーンでのコンサートより、光の舞アミさんとの動画です。

アミさんのエネルギーが、光の波のよう。


実は、この曲は予定していなかったものでした。

アミさんが、「The Blessing Song ~讃え歌~」を気に入って下さり実現されました。



まさかアンコールでリクエストがあるとは思っておらず、動揺しましたが、

こんな風にコラボレーションできるなんて。。。



沢山の人の心に光が溢れることを祈っています。