忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お天気に恵まれて演奏してきました、20日の「手作り祭り」と27日の郡山「大安場古墳祭り」。

「手作り祭り」↑地元の作家さんが集結。



「大安場古墳祭り」↓
出演者の一部は、施設から提供された古墳時代の衣装に着替えて、
古代ライブをやってきた。

復元土器太鼓を使わせてもらって、
トンコリやお箏や和太鼓と、篠笛にジャンベにウクレレにウッドベースに、、、、
いろんな楽器満載です。

1600年前もここでこんな演奏をしていたのではと思いを馳せながら、
演奏してました。

今年は、この古墳の主の頭蓋骨の復顔モデルも展示されていて、
誰かに似てるよね。。。。そんなお顔でしたよ。

121027_093330.jpg
















今回は神降ろし~神遊ばせ~神戻しの流れに乗って、
お祭りをしました。

古墳じたいも、3.11の地震と余震の影響で、かなりの被害を受けていたけど、
ここで眠っている主も、この放射能騒ぎで眠りから目覚めたのではと思ってしまう。

121027_093733.jpg

































 
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック