忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/04 (土) 00:03】 |
トラックバック() | コメント()

無題
とら
えのきさん、寝てるのかひたってるのか…!?

とらさん
すけくみ
茗荷舎さん、
私も初めて足を踏み入れた瞬間、
ふわっ~っとしたなんともいえない、
気の良さを感じたお店。

このお店に感じいってるえのきさん。


コメントを閉じる▲
高山出身の榎さん主催で、飛騨高山ライブやってきた。
那須からの3.11以降の現状等含めてのLIVE&トークということで、
たとえ遠くても、たとえ他人ごとだけど、
耳を傾けて聞く、という気持ちを沢山持っている方々が集まってくれて、
こんな時間を共有できる場を設けてくれたこと、とてもうれしかった。

ココで起きている日常の話や、感じるものどんな心持で何が変わったのか、、、、
ソンナ話を聞いて、ショックを感じている方もいて、私もびっくりしたけれど、
西で語り歌うことが地元ですることとまた感じが違う。

自分的には、歌のタネ蒔きができたので、またタネを育てたいという、気持ちもあるけれど、
それはただ音や歌という以上の、
様々な思いをもって新しい時代を作って行く人たちとの繋がりや確認や、
そういうものなのかと感じている。

そう思うとミュージシャンといういい加減な存在が
日本中あちこち旅をして、歩くことのおもしろさを少しわかったかもしれない。


ピースランド↓中央線沿いを彷彿

ポンさんの絵をバックに
a7486da2.jpeg















サンタハウス↓見晴らしの良い気持ちのよい場所
120701_173825.jpg














120701_123725.jpg


















CD販売中の茗荷舎(自然食レストラン)さん↓
大原さんにとてもお世話になりました。今回の2回のライブに来て下さり、
ライブで歌った「空の道」に関して完璧!というお褒めの言葉を頂きました。
単純に嬉しいです。
120701_182910.jpg



























120701_190838.jpg































ライブ後、別件で福井へ。。。。

国宝の明通寺さんに押し掛けて、
お忙しいご住職の中嶌哲演さんとお会いし、
深い洞察と思考と、しかも夜と午前と、貴重な機会に感謝!!!

ここのお寺も、田村麻呂が関わっていたということで、
ご縁がありますな。。。。。

今もそうだけど、西と東の1000年以上続いている、虐げられた格差の戦い、
はよ終わらせろというサインかな????

というか、はやく終わって新しい世に行くぞ!!!!


120703_111351.jpg




















120703_111545.jpg











 
PR

【2012/07/04 (水) 22:48】 | ライブ!
トラックバック() | コメント(2)

無題
とら
えのきさん、寝てるのかひたってるのか…!?

とらさん
すけくみ
茗荷舎さん、
私も初めて足を踏み入れた瞬間、
ふわっ~っとしたなんともいえない、
気の良さを感じたお店。

このお店に感じいってるえのきさん。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
えのきさん、寝てるのかひたってるのか…!?
2012/07/04(水) 23:16 |   | とら #4daa01346b[編集]
[管理者用 返信]

とらさん
茗荷舎さん、
私も初めて足を踏み入れた瞬間、
ふわっ~っとしたなんともいえない、
気の良さを感じたお店。

このお店に感じいってるえのきさん。
2012/07/04(水) 23:36 |   | すけくみ #7dbfb92aec[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック