忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毎年参加している那須アースデイ。
今年は、土曜日のみの参加となりましたが、
それはもう暑かった!!!

水分補給が間に合わないって思えるくらい、すぐに水分が蒸発していきます。
体に熱がこもるのが感じられました。


今年のステージはバンブーステージで、手作りで移動可能な便利な物でした。

出店者の中央に設置してあり、一体感があったかと思います。

暖かい地域なら、こういう家もありだと思います~




藤村百合子さんのピアノと井岡潤子さんの声楽のクラッシクスタイル。

毎年、私はベースで参加してます。

クラッシックをほとんどやったことがなく、譜面が読めない私は、譜面にカタカナで書いたコードを見ながら演奏してます。













新しいアルバムの曲を中心に歌いましたが、

「Listen to the Forest」ももちろん歌いましたよ~



















久しぶりの森の幸の三人。


イノサンは、サンディーの録音を前日に東京でして、朝に那須に戻って来たそうです。ナホさんは、司会をして、場を盛り上げておりました。歌と司会とで大忙しです。
私の曲にもコーラスで参加してもらいました。



 




そして日曜日は、ボーカル教室ルシエルのイベントで横須賀中央へ。

駅ビルの8Fと9Fの吹き抜けのスペースが会場でした。

天井がガラス張りで、日差しが入ってきましたが、

椅子やテーブルもあって、様々な年代の方が楽しんでおられました。

小学生や高校生~私ぐらいの年代の演者が、

クラッシックの曲からポップスまで、幅広い選曲でした。





もとこ先生も歌いました~




私はオリジナルの「ピクニック」「Liste to the forest」2曲を、

森のエネルギーが伝われ!という気持ちで歌いました。


横須賀は、ご縁があるので、またどこかで歌えると思います。



人前で歌えるとやっぱり充実した気持ちになります。


今度は6月のイベントで歌います。

そのイベントも無料もしくは投げ銭なので、

ぜひよろしくです!


































PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック