忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8/3から始まった東北ツアー無事生還!
安全に帰宅できてほんと良かった~

最後の最後は、マメゾンの中嶋太鼓教室で午前中演奏して、フィナーレを飾って終了!
厳しい日程の中、東北とご縁ができて何よりうれしい。
そして東北のあたたかな人柄に触れることができたツアーなのでした。
海水浴にも行ったしなー。きれいだったなぁ浄土ヶ浜。

夏至祭の仲間たちに支えられ、宿泊とおいしい食事と演奏と、たくさん支えられ、歌うことができました。
まさいさん、ちひろくん、みちよさん、たかファミリー、しぃちゃん、やなてぃさん、
こだてファミリー、ちださん、みなさんの力あって演奏できたんだよ~ ありがとうーーーーーーー!!!!!!

時間が経って、あそこではこんなことが。。。。と思い出すと思わずニヤニヤしてしまうんだけど、、、、



8/3の満月祭↓ セレモニーを急遽やらせてもらうことができて、お祭り男たちにふさわしい演奏でした。

その時の写真を撮ってくださったので、ぜひ見て
https://picasaweb.google.com/117048237111448945091/201202


この日は、チダ原人のコーラスで急遽参加もしてました。
コーラスが初めてだったので、舞台で踊りまくっていたのが私です。




道端でお茶




8/5セーブ岩手さんにて。 支援物資が置かれている番屋で演奏。
津波被害があり身うちが亡くなられた方や、ご近所さんや、スタッフさん、
様々な方に涙を流しながら聴いてもらえて、浄化のライブでした。
私も「ふるさと」を歌いながらウルウルしてました。


昼の2時という一番暑い時間帯の中、
ココの一角でよすけが大太鼓叩いたよ↓
  








そして、この日は盛岡演奏後に、秋田へ直行!
東北三大火祭りの竿灯祭りで盛り上がる秋田市内の「ご当地グルメフェスティバル」のステージで
数万人の人出という大きな舞台。

そんな大ステージで急遽演奏できることになり、演奏させて貰えた時間が、
気がつけばトリの時間じゃん!というミラクルな展開~!

秋田の仲間も驚きだったけど、このお祭りシーズンの中、
津軽のお祭り男がいると何が起きるかわからない!さすが中嶋さん!という実感と、
秋田の神様・土地に受け入れられたんだと思いました。

ミラクルを起こしてくれた、タカありがとう!!!


8/6二戸のナイトサルーンOKEI
お客さんが1ヶ月も滞在しているという、みんながファミリーになっているお店。
お店のこどもだちも元気に走り回る中の演奏でした。

この混沌とした感じがOKEIの雰囲気。







8/7は宮古の芸術の村で、村長を囲みながらのお祭り。
夏至祭メンバーがそのまま移動してきたような、そんなお祭りでした。


連日、移動と演奏と睡眠不足の中、ご苦労さまでした~!



PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック