忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






初めて訪れた那須町高瀬地区。

山からおりてくると、里山に来た~!と感じます。

そしてとっても雰囲気が良い!

那須にこんなにもあったかい部落があるなんて。。。

理想のお婆ちゃんの田舎の家、みたいなところです。

集まっている方々も、にこにこしていて、良いなー。



なんとか雨も降らずギリギリ、ホタルも見ることができ、とても幻想的でした。

里山と人とのバランスがこのホタル出現だったりするのかなと思います。

みなさんが協力して、あの場が出来ているのを感じました。




あたりまえの風景があたりまえではなくなっていく中で、

今回のような活動が続くことを祈っています。



那須町でもっとも美味しいお米がとれるこの場所に

一般廃棄物最終処分場のはなしが出ています。

しかも、住民説明もなく勝手に話がでている。


なんとまあ勝手な!!!!



できたら最後、自然と人のバランスが完全に崩れると思います。

こんなにも素晴らしい里山の生態系を壊す必要はないです。














PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック