忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/29 (月) 09:43】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ちみり
ありがとう。良い曲ですね。
youtubeの動画に、ドラムいのさんを足しておきました。
また、誕生日の為に、家まで来てくれて、
ありがとう。
お花もケーキもありがとう。


無題
すけくみ
こちらこそ、いつもいろいろとありがとうございます!
いのさんのドラムも良いですし、
この曲に励まされている人がいると思います。
これからも、沢山の言葉を書いてください!


コメントを閉じる▲
今日はこの曲「反映~おとずれ 」に詩をつけてくた美江子さんの誕生日。

おめでとうとざいます!

http://www4.nasuinfo.or.jp/~mieko21/
https://twitter.com/miekochimiri

まるで自然の恵みのように、私たちにたくさんあたえてくれます。

この曲を歌う時、彼女が撮る写真の一コマのような場面が浮かんでは消えていきます。

生と死の狭間をするっと抜けて行き、希望のひかりがそこにはあります。

永遠の言葉がそこにはあると思います。



(この音源は確か2009年のライブ録音、ドラムはいのさんです。新しいアルバムにも再録して収録されてます)



「反映・・おとずれ」 篠崎美江子作詞  助川久美子作曲

行きすぎる ひとのむれ 空投げた 夜べよ
咲きすぎて いま伏しの 菊を さすよ
 
生きていけ ゆびかんで 息を ながせよ
ゆびすきま えいゆうの せんの たどりがき
 
きょうにも だれかは いのち こわすよ
 
ただただ 生きても
きみにも おりる
ひとの世 汗 ひかり影 温度
 
 
無垢なまま あるいてく ことは できない
ひとしれず 聖者になる ことは できない
 
雨の日の よそおいの かげは うすく
そんなきみが 落雷の 荒野 あるく
 
きょうにも ぼくらは 傷を はらって
衣服を 着るんだよ 地上の 服
夜明けの まどに たつんだよ
 
笑みせば つばめの 羽つく 朝
つばさよ はるかなる 空 きりさけ


PR

【2017/06/11 (日) 11:37】 | 楽曲
トラックバック() | コメント(2)

無題
ちみり
ありがとう。良い曲ですね。
youtubeの動画に、ドラムいのさんを足しておきました。
また、誕生日の為に、家まで来てくれて、
ありがとう。
お花もケーキもありがとう。


無題
すけくみ
こちらこそ、いつもいろいろとありがとうございます!
いのさんのドラムも良いですし、
この曲に励まされている人がいると思います。
これからも、沢山の言葉を書いてください!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ありがとう。良い曲ですね。
youtubeの動画に、ドラムいのさんを足しておきました。
また、誕生日の為に、家まで来てくれて、
ありがとう。
お花もケーキもありがとう。
2017/06/14(水) 07:07 |   | ちみり #92c7404d83[編集]
[管理者用 返信]

無題
こちらこそ、いつもいろいろとありがとうございます!
いのさんのドラムも良いですし、
この曲に励まされている人がいると思います。
これからも、沢山の言葉を書いてください!
2017/06/14(水) 09:26 |   | すけくみ #7dbea8d895[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック