忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/05 (日) 07:07】 |
トラックバック() | コメント()

無題
madam
すごいね!
アーティスト人生!
真っ只中!真っ向から、アーティストとして、
生きているスケクミ!
この人生、まるごともらったんだね!!
大事にしたいね。
いい具合にすすんでいて、
いい環境だ。素晴らしいね。ぶらぼーだね。


madam
すけくみ
はい素晴らしい環境です。
まるごと頂きました!

美しい曲を作って表現できることに感謝。

今まで溜めていた作品を仕上げて
ライブで歌いたい。


無題
Zimri
Keep up the good work.

無題
すけくみ
Thank you,I hope so.

コメントを閉じる▲

サビと詩の内容が決まっていた曲が、
ようやく形になった。
AメロBメロがなかなか生まれなくて、かなりの時間熟成させ
悪戦苦闘しながらもようやく出来た!

その名は「石と酔っ払い」

おしゃべり石と酔っ払いの
ユーモアとペーソスに満ち溢れる会話

が描かれている。
構想を作詞家のAnthony K.から聞いたときから
とてもワクワクしていた。

私の今までの曲とは明らかに違う
クスッと微笑んで欲しい曲。

もう1曲は「かくれんぼ」

誰にでも起こる人生の道のりを
かくれんぼというあぞびに例えて歌う、人生讃歌


これまた長~く熟成させていて
曲の最後で悪戦苦闘していた部分が
キマッた!

日々さまざまなメロディーのモチーフが
断片的に浮かんでいるが、
私の中には賛美歌系ケルト系ジプシー系を感じる。
モチーフを聴くと自分の本質を知る道へと繋がっていて
前世があるのなら、東欧あたりに住んでいたのかなあと
空想してみる。
9f5a8a54.jpeg














 

PR

【2009/04/25 (土) 12:21】 | 楽曲
トラックバック() | コメント(4)

無題
madam
すごいね!
アーティスト人生!
真っ只中!真っ向から、アーティストとして、
生きているスケクミ!
この人生、まるごともらったんだね!!
大事にしたいね。
いい具合にすすんでいて、
いい環境だ。素晴らしいね。ぶらぼーだね。


madam
すけくみ
はい素晴らしい環境です。
まるごと頂きました!

美しい曲を作って表現できることに感謝。

今まで溜めていた作品を仕上げて
ライブで歌いたい。


無題
Zimri
Keep up the good work.

無題
すけくみ
Thank you,I hope so.

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
すごいね!
アーティスト人生!
真っ只中!真っ向から、アーティストとして、
生きているスケクミ!
この人生、まるごともらったんだね!!
大事にしたいね。
いい具合にすすんでいて、
いい環境だ。素晴らしいね。ぶらぼーだね。
2009/04/26(日) 10:10 | URL  | madam #55f30f4423[編集]
[管理者用 返信]

madam
はい素晴らしい環境です。
まるごと頂きました!

美しい曲を作って表現できることに感謝。

今まで溜めていた作品を仕上げて
ライブで歌いたい。
2009/04/26(日) 12:56 |   | すけくみ #9a7fb10306[編集]
[管理者用 返信]

無題
Keep up the good work.
2009/04/27(月) 10:30 | URL  | Zimri #78e51eea55[編集]
[管理者用 返信]

無題
Thank you,I hope so.
2009/04/28(火) 16:38 |   | すけくみ #99be3c9c58[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック