忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/24 (水) 06:44】 |
トラックバック() | コメント()

興味津々…
う〜たん
A New Earth ね〜?
去年、知人に勧められたけどまだ読んでないの。
やっぱりスゴイのね?興味津々だわ〜!
今、読んでる 生きがいの創造って本を読み終わったら
トライしてみるよ〜!

それにしても素敵な夕焼け〜☆”



う~たん!
すけくみ
う~たんさんも、知ってましたか、時間があればぜひ!
著者の動画も結構ありますよね。
生きがいの創造、結構昔に読みました。懐かしいです。
寒くなってきたので、ご自愛くださいませ☆


コメントを閉じる▲


最近エックハルト・トールさんの「ニュー・アース」という本を読んでから、エックハルト氏にすっかりはまっています。

スピリチュアル系の部類に入る本かもしれませんが、たんたんと語っています。
シンプルな事を微妙に難解な表現で語っている所も多くて、なかなかスッスーとは読めませんでしたが、大切なことが根気強く書いてあります。

私にとって一番納得だったのは、「エゴ」についてのことで、
頭の中のおしゃべり、思考、と同一化しなくていいんだよ、ということで、
今までどれだけこのエゴに翻弄されて振り回されていたのか気づけたことです。

このエゴを知ることで、とてもラクになりました。こういうことを知ると、だいぶ違いますね。

やはり、闇を認めて気づくことなのですね。


夏ごろに同氏の文庫「人生が楽になる超シンプルなさとり方」を少し読んだ時は、よく内容がわからなかったのに、数か月後には、すっかり彼の語っていることが腑に落ちていて、本を読むのにもやっぱり時期があるのねと、思います。
興味があれば、どうぞ。





PR

【2013/11/25 (月) 11:37】 | 雑記
トラックバック() | コメント(2)

興味津々…
う〜たん
A New Earth ね〜?
去年、知人に勧められたけどまだ読んでないの。
やっぱりスゴイのね?興味津々だわ〜!
今、読んでる 生きがいの創造って本を読み終わったら
トライしてみるよ〜!

それにしても素敵な夕焼け〜☆”



う~たん!
すけくみ
う~たんさんも、知ってましたか、時間があればぜひ!
著者の動画も結構ありますよね。
生きがいの創造、結構昔に読みました。懐かしいです。
寒くなってきたので、ご自愛くださいませ☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
興味津々…
A New Earth ね〜?
去年、知人に勧められたけどまだ読んでないの。
やっぱりスゴイのね?興味津々だわ〜!
今、読んでる 生きがいの創造って本を読み終わったら
トライしてみるよ〜!

それにしても素敵な夕焼け〜☆”

2013/11/29(金) 22:17 |   | う〜たん #7dbfb92a44[編集]
[管理者用 返信]

う~たん!
う~たんさんも、知ってましたか、時間があればぜひ!
著者の動画も結構ありますよね。
生きがいの創造、結構昔に読みました。懐かしいです。
寒くなってきたので、ご自愛くださいませ☆
2013/11/30(土) 23:20 |   | すけくみ #6afcf2a8e0[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック