忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
最近は数字とにらめっこしていたので、
YouTubeで息抜き動画をよく見てます。


最高にクールなベース弾きで、歌うたいで曲もかく。

エスペランサ・スポルディング



尊敬するアーティストです。

彼女の存在で、グッと音楽のレベルが上がっているのではないでしょうか。

彼女の演奏をみていたら、エレキベースが弾きたくなってきました。



那須に住んでる、アメリカ人と日本人のハーフの女子で、アメリカの大学に行っている子が、
私がウッドベースを弾いて歌っているのをみて、
「エスペランサ!」と声をかけてくれたことを思い出しました。

こんな田舎で、ウッドベース弾いて歌う女子(おばさん)を見つけてびっくりしたのでしょう。

アメリカの大学で歌わないの?

なんてことを言ってくれて嬉しかったです。

エスペランサは、大学を回って演奏したりワークショップをしているらしい。




いろんなエレベの動画をみていて、やっぱりグルーヴだよなー。

グルーヴすっごく気持ちいいよなー

やっぱベースは良いよなーと、しみじみと思います。



ベースと歌を大切にしていく!

ここで誓います。



今年は私もエレベで歌ってみようかな。

ただ、わたしの持っているエレベの調子があやしい。

新しいのが欲しいー!




PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック