忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 (木) 07:03】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ちみり
スケクミが、病気になるなんて、
そうあることではないように思います。
スケクミは、私の中では、
いつも元気はつらつで、パワーきらきらです。
そんなスケクミが体調が悪いというのは、
よほどのことだと思います。
身体大切にしてください。

追記
コート、ありがとう、重宝しています。


ちみりさま
スケクミ
本当に、そうあることではないですよね!(笑)

ということで、体の求める食事、玄米粥ダイエット?
で少し体も頭もスッキリします!!!

ちみりさんもご自愛くださいね☆


コメントを閉じる▲


年末に入って、皆さま体調はいかがでしょうか?

食べたり飲んだりする機会が増えると思いますが、
今年の暴飲暴食の付けがやってきたような、今までにない鈍い腹痛がありました。


11月末頃に風邪のような症状があり熱を出さずに乗り越え、
そして12月に入ってから、初めて感じる内臓の負荷。
今年の疲れが一気に出たかもしれません。

ちょうど様々な感情を感じた日の夜にお腹を下し、
そこから胃腸への負荷を感じるようになって、

食べるの止めようかな……
少し休みたいよ……
体の声が聞こえてきそうな感じで、

ちょうど、冬に向かって太りそうだったという思いもあって
これは良い機会とばかりに
初、一日断食をしました。


食事を抜くのは、体調が悪いので、お腹が空くよりも、
内臓が楽になる方が気持ちが良い感じでした。

そして、より痛みを感じる!
お腹が硬い。緊張してる。
そうとう内臓疲労がたまっている模様。

いろいろと考える。
腹に何かを溜めてたのか。
何かプレッシャーがあったのか。
中年に向かって、体の代謝変化のためなのか。

ただただ、痛みを感じてました。


けど、夜中に目が冴えてしまうし、喉も乾く。
お腹もだいぶ空いていたみたい。

そして、その後からお粥を食べ始め、
最近は玄米粥にしました。

おかげさまで、頭も体も軽くなった。

しかし、消化の内臓負荷の大きさを感じる体験となりました。

皆さまも、くれぐれも暴飲暴食に気を付けてくださいね。







PR

【2013/12/14 (土) 19:07】 | 雑記
トラックバック() | コメント(2)

無題
ちみり
スケクミが、病気になるなんて、
そうあることではないように思います。
スケクミは、私の中では、
いつも元気はつらつで、パワーきらきらです。
そんなスケクミが体調が悪いというのは、
よほどのことだと思います。
身体大切にしてください。

追記
コート、ありがとう、重宝しています。


ちみりさま
スケクミ
本当に、そうあることではないですよね!(笑)

ということで、体の求める食事、玄米粥ダイエット?
で少し体も頭もスッキリします!!!

ちみりさんもご自愛くださいね☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
スケクミが、病気になるなんて、
そうあることではないように思います。
スケクミは、私の中では、
いつも元気はつらつで、パワーきらきらです。
そんなスケクミが体調が悪いというのは、
よほどのことだと思います。
身体大切にしてください。

追記
コート、ありがとう、重宝しています。
2013/12/16(月) 09:20 | URL  | ちみり #2264d6ac01[編集]
[管理者用 返信]

ちみりさま
本当に、そうあることではないですよね!(笑)

ということで、体の求める食事、玄米粥ダイエット?
で少し体も頭もスッキリします!!!

ちみりさんもご自愛くださいね☆
2013/12/16(月) 10:10 |   | スケクミ #6afcf2a8e0[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック