忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今ひとりで録音中。

いろいろと制作方針に悩み、
私の大好きなブラジルの音楽家トニーニョ・オルタを思い出し、
彼のギターと歌だけのアルバム「Durango Kid 2」を聴いている。

「Durango Kid 1」は人にかしてどこかにいってしまったけれど、
Youtubeにあったのでそれを聴いている。


イージーリスニングやフュージョンのような編成のアルバムも彼は出しているけれど、

ギター一本と声だけで、
足を踏み入いれたことのないブラジルの大きさを感じさせてくれるこのアルバムは、
私にとって大切な原点のアルバム。


彼の演奏を分析しながら聴いたことがなくて、
ただただあたたかな音を感じていつも聴いていた。

もちろん彼のようなギタープレイには及ばないけれど、

ギターと歌で、こんなにもあたたかな世界を表現できる。

とっても大切なことを思い出させてくれました。

ということで私もギターと歌とベースで録音チャレンジ!



Durango Kid
Durango Kid
posted with amazlet at 16.08.05
Toninho Horta
Big World Music (1993-11-02)
売り上げランキング: 335,655




Durango Kid 2
Durango Kid 2
posted with amazlet at 16.08.05
Toninho Horta
Big World Music (1995-02-14)
売り上げランキング: 27,058


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック