忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





想定内の4月の雪!

花が咲き、芽吹き始めていたこの時期の寒さは堪えるけど、

すこしの我慢。


 

この雪の日に那須町の新那須中学校開校式に招かれて出席。

昨年の冬に、一緒にお手伝いさせてもらった校歌編曲の流れで今回の式の出席になりました。

校歌の作詞作曲された増渕先生や、ピアノの編曲をされた藤村百合子さんとも久しぶりの再会。


学校の統廃合が進む中で頂いたお話しで複雑な気持ちもありましたが、音楽家としては編曲に携われてとても光栄です
 


 






作詞作曲の増渕先生の新校歌への思いがとても伝わってくるお話しで、
微力ながらお手伝いできて自己満足ですが、良かった。

私が編曲したジャジーな雰囲気?もありますので、気軽に校歌を歌ってもらえたらと思います。

ブラスバンドの編曲もとっても素敵に仕上がっていて、
そして子どもたちがなにより楽しく歌う姿が見られて、
素直に感激しました。

みんな歌が好きなんだな。




そして、この歳にして初めての感謝状の賞状を頂きました。

どこに飾ろうか?








●4月26日(日)@宇都宮マハール (インドカレー)
午後3時から
1000円(ドリンク付き)(30席)
チケット予約受付中!
こちらから、予約枚数を記入の上ご予約下さい。→http://sukekumi.com/mail.html
会場○インド料理専門店、ギタンゾリ マハール 馬場通り本店
栃木県 宇都宮市馬場通り4-3-16 KJビル1F
http://www.g-mahal.com/






PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック