忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

ようこそ!

助川久美子のブログへ!



オリジナル楽曲を歌い

ギターを弾いて

ウッドベースを弾きます。


よく人から言われるのは、
大陸的とか、日本人離れしているとか。

結構図体が大きくて、態度が大きいけれど、
自分で言うのもなんですが‥繊細な歌声です。


詞を書いてくれるのは、
Anthony K氏。

彼に、スキャットとギターで録音した簡単なスケッチを渡すと、
一晩で詞を書いてくれます。

Anthony K氏は、
スキャットを日本語に翻訳するんだ、と言います。

シンプルだけど、深遠な世界が展開されるので、
うれしくもあり、その世界を自分自身にフィードバックするのに、
時間がかかるので、つらい時もあります。←わがままです。

そして、もう一人の詩人、篠崎美江子氏。

音楽活動の中で出会った、素晴らしい感性を持つ方で、
言葉の表現、独特の世界を持つ作家。

私のためを思い、彼女ならではの詞を書いてくれています。


このブログは、
自分の活動や生活、
沢山の人に聴いてもらいたい音楽家の紹介、
ネットサーフィンをして見つけたおもしろいサイトなど、
載せていきたいと思います。

自分のHPでは、楽曲の試聴できます。
遊びに来てください。

今後ともよろしくお願いいたします!
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック