忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひさしぶりの東京…。。。
ギラギラと光る建造物にくらくらする自分にびっくりしつつ、
気がつけば緑のない世界は久しぶり。

ピアノの照内さんのお誘いで、
おそらく7年ぶりに出演させて頂いた、なってるハウス。
ここは、ジャズ~インプロ~宇宙まで多岐にわたるライブハウスで、
ミュージシャンにとって、とても良心的で貴重なお店。
かっぱ橋の雰囲気もいい感じ。
昔は、ここまでベース担いで歩いてきたなと…遠い目で…彼方を…見ながら
すっかり車生活に慣れてしまった今じゃ、考えられません。

海と空さんも遊びに来て下さり、久しぶりにお会いでき嬉しかった~
演奏中に写真を撮って下さったので、何枚かブログで使用させてもらいました。

今回は、ピアノの照内さんとベースの岡本さん、そしてNYからのゲストのYUKARIさんのインプロの対バン。
最初にベースソロから入って、基本的にギターと歌のソロという構成。
せっかくなので、スキャット曲の「緑の戦士」に照内さんにピアノで入ってもらい、
照内さんのエキセントリックな世界と、私の妖怪系がまじった「緑の戦士」になり、貴重なセッション。



110810.jpg














110810-4.jpg
















110810-3.jpg

















110810-2.jpg














最後のインプロに参加。とても評判が良かった。

終わってみると、なつかしく、久方ぶりにお会いする先輩音楽家のKさんやOさん、
後輩のKさんが来てくれました。

やっぱり嬉しいです。こうやってお会いできるなんて。ありがとう~☆

110810-5.jpg














6日~7日は、相模原の「One night Pokara」へ…

春のうららさんが80年代に、10年位お祭をやっていた場所で、
追悼お祭りに参加。

昔の仲間たちが集まって、語りあって、
どこまでもうららさんは愛されていると、あらためて思う。
そして祭りの仲間の思いは熱くて強い。
仲間っていいな~


110810-6.jpg





















110810-11.jpg








110810-7.jpg


















おっぺのキンちゃんの隣に、那須ポカラショップ。

110810-8.jpg














110810-9.jpg

















110810-12.jpg











110810-13.jpg











相模川の河川敷は、都会の中のオアシスで、とっても良い場所。
遠くから見える、車が走る陸橋や、建物。

花火大会の花火もドーンと打ち上げられる中、
急な大雨と落雷が……。

中嶋さんと私が出演している時も、ドンドンと雷様が落ちる。

花火と雷と、こんなシチュエーション、なかなかないでしょうと、
ワクワクしながら歌い、感電したら伝説だなぁと思う。


7日は、群馬のかんなへ。。
「ふるさとの和」発足準備会に参加。
持続可能な世界への重要な足がかりになると思う。
焚き火を囲んでの語りの中、ギターの弾き語りをさせてもらいました。
みながフランクに繋がっていける場でした。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック