忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥



ボイトレをしている時に、笑顔で!と言われることがたびたびある。
真剣に必死に声を出していると、いつしか怖い顔になってこわばってしまう。
声は正直だから、その時の状態がそのまま声になって響く。
だからこそ、明るい声を作る笑顔が大切なのだ。

AKのお母さんの家でボイトレをしていたら、この恵比寿様の笑顔が目について、
何度も何度もこのお顔の表情のおかげで、笑顔になる。
恵比寿様ありがどうございます。

笑顔の置物や絵があると、自然にその表情になる自分がいて、
そしてなんと単純な自分なのかとも思ってしまう。


先日、フェイシャルエステの第一人者であり、世界のコンテストで最優秀グランプリ受賞をしている、今野華都子さんのお話を聞く機会がありました。

こんなにも近くで、まさか深い魂の本質のお話を聞けるとはまったく思っていなくて(失礼しました!)、彼女の魂の輝きを身近に感じることができて、とても貴重な体験をしてきました。



その中で印象的だった「ハイジの法則」というお話があり、
ハ 肯定的なハイ
イ いつもにこにこ(笑顔♪ですね)
ジ 自分から

その中に笑顔があります!

ということで、笑顔の大切さをボイトレからも、
そして、魂の輝きを自然に表現する手段ということを、お話しの中からも感じることができました。


自ら優しい笑顔で、一人一人にご挨拶をされた今野華都子さんがとても印象的で、
彼女の深い眼差しをじっと見つめることができました。

笑顔♪





PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック