忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥


ライブの時に頂いた赤いツリー。とってもかわいいです。
紅いりんごが沢山ついています。


世の中、クリスマス、そんな雰囲気を感じる写真をアップします。



以前ライブをやらせて頂いた高根沢のUさん宅に、先日久しぶりに伺ったところ、
自宅でイルミネーションをされていました。



とても素敵でした。

そして、非電化工房のクリスマスコンサートの会場にあった、
大きなもみのき?



大きなクッキーが釣り下がっているんですよ。

フィンランド公認サンタが来る、贅沢なコンサートでした。


 


ところで最近の私は、喉風邪をひいてしまい、
ここ数日は熱はないけれどだるく、
喉が痛く、咳がひどい日が続いていました。

前月は原因不明の体調不良が1週間続いたのですが、
今回はわかりやすく喉が痛い。



そんな中、せっかくクリスマスなので、
久しぶりにスポンジケーキを焼いてみようとチャレンジしたのですが、

とってもかたーいスポンジができてしまい、味は良いけど、食べづらいケーキができました。

でもやっぱり手作りは良いですね。こんなに砂糖が入っているの?ってよくわかるからです。



もう少しで今年も終わり、

もうこれ以上風邪はひかないと思うんですが、

皆さんも健康には気を付けて下さいね。






PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック