忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/18 (土) 18:28】 |
トラックバック() | コメント()

無題
海と空
今年、いろいろあったのですねー♪
種蒔きの時・・・
いいですね。スケクミさんの前向きな姿勢が見れます。
まだ、大晦日まで2週間ありますが、来年のご活躍を祈念します。


無題
スケクミ
海と空さん
ご無沙汰です!
いろいろあったー!大変だった!というよりも
新たな発見だったりで、面白かったです。
来年は、よりよい年になるように、いろいろと仕掛けたいです。


コメントを閉じる▲
 今年の活動をしみじみとふり返る。。。。の続き

今年の重大ニュース!を勝手にあげてみた。

サウンドストーリーをスタート
わの舞の出会い
畑をはじめる
ちひろくんのレコーディング
8月からお箏をはじめる
那須山に初登山
小山・那須・三春 と祭り
群馬視察
アーユルヴェーダとの出会い
玄米食との出会い
クリソコーラを録音
K氏の作詞のHP
中嶋竜一のHP
サウンドストーリーのHP
 
より客観的に、今年の流れがみえてきて、
種蒔きの年だなーというのが、第一印象。

サウンドストーリーをはじめ、畑をはじめ、筝をはじめた。

筝は、誰でも演奏できて、いろんな旅ができる魅力的な楽器。
日本にいながら、なんで身近に筝がないのか不思議な気持ちになった。
案外物置にしまってあるかもしれない。
ギターよりも簡単に入っていける楽器。指は痛いかもしれないけど。

サウンドストーリーは来年早々ライブがあるので、
着々と準備中。http://soundstory.jimdo.com/

たんじゅん農法というやり方で、畑をはじめて、
今まで食べてきた作物の育成過程に接することができて、(ごく一部だけど)
大切なことを、やっと知った。口にいれるものなのに、なんと無頓着だったのか。。。

その中で、大地に負荷をかけずに、
野菜がイキイキと育てられるこの農法は大変魅力的で、来年もやりたい。
最近は、有機農法・オーガニックという言葉も、
一呼吸置いて考えて商品をみるようになった。
種や、植物本来の力をだしてあげる土づくり。ふかいです。農業は。

農業なんてやっている場合ではない!なんて声も聞こえてきますが、
なんといっても健康に、より良い作品を来年も制作するぞー!
ライブもやるぞー!


PR

【2010/12/13 (月) 00:00】 | 雑記
トラックバック() | コメント(2)

無題
海と空
今年、いろいろあったのですねー♪
種蒔きの時・・・
いいですね。スケクミさんの前向きな姿勢が見れます。
まだ、大晦日まで2週間ありますが、来年のご活躍を祈念します。


無題
スケクミ
海と空さん
ご無沙汰です!
いろいろあったー!大変だった!というよりも
新たな発見だったりで、面白かったです。
来年は、よりよい年になるように、いろいろと仕掛けたいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
今年、いろいろあったのですねー♪
種蒔きの時・・・
いいですね。スケクミさんの前向きな姿勢が見れます。
まだ、大晦日まで2週間ありますが、来年のご活躍を祈念します。
2010/12/18(土) 02:26 | URL  | 海と空 #294e2b43e8[編集]
[管理者用 返信]

無題
海と空さん
ご無沙汰です!
いろいろあったー!大変だった!というよりも
新たな発見だったりで、面白かったです。
来年は、よりよい年になるように、いろいろと仕掛けたいです。
2010/12/18(土) 22:54 |   | スケクミ #9914dfe3b7[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック