忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
宮城県や栃木県、そして福島県から集まったメンバーで、川内村での「う・た・げ」

ミュージシャンも豪華だけど、この「う・た・げ」に集まったメンバーも、とても素敵な方々です。


ライブが始まる前に、マサイさんが自分で弾いた演奏をループさせてギターを弾いていたので、
私もベースを弾いたり、スキャットで歌ったりで、ゆるーいセッション。
常時まったりした、ゆるーいイベントです。


おこたもあるし、皆それぞれのスタイルで聴いたり、一緒に演奏したり、踊ったり、

まさに、祭り!






東北でお祭りを主催している、レインボーバードバンドさん。

7人編成で、たっぷりバンドサウンド浴びました。

真ん中の方は、画家の薬師丸郁夫さん。

精密な絵が展示されていて、
圧倒されます。
http://ishinomaki.kahoku.co.jp/news/2015/03/20150326t13004.htm



女子お二人は、弁天シスターズという名前でも活躍されているみたい。

そういえば私も弁天町生まれだー、と思い出し、弁天池に弁天公園もあったなあ。。。

弁天様は、音楽の神様。感慨深い。。。。。








ピースフルなinahoの歌と、MC。

イノサンのネガティブなコメントに、つっこむナホさん。

安定の面白さと、あたたかいサウンドです。

私もベースを弾いたりでゆるいです。





今回私は、AKの朗読と映像と共に、私も慣れない朗読をして、

歌を歌ってきました。

テーマは「愛について」


人間にはもともと愛を求め、互いに尊重し合う気持ちがあるはず。世界中の人がその気持ちのままに生きるなら、争いも貧困も環境破壊もないはずですが・・・? 今回の朗読(映像)&歌ライブでは、FBI捜査官が犯人像を分析するように、「愛」の正体をプロファイルします。
https://twitter.com/lazulite_gunjo/ より引用



そして、AKの「コズミック・スピリット」に大変興味を頂いてくださった、
版画家の大久保草子さんとの出会いがありました。

本のある部分を1分位朗読してもらって、びびっときたそうです。


今回の朗読と歌と映像と、まるで曼荼羅のようだと、感想を頂きました。

何層にも重なる奥深い世界。。。。

そして私の歌が絵画的とおっしゃってくださいました。

右脳に反応できて良かった。



草子さんのブログに、より詳しく、今回の「う・た・げ」のことか書いてあります。
http://blog.livedoor.jp/kusagakubow/archives/30649884.html


そして草子さんのギャラリー展示が、これから東京であります。

私たちも行けるかなー、タイミングがあうといいなー。。。




大久保草子 木版画展 ーないものがある世界ー 
『ギャラリー愚怜』
東京都文京区本郷5丁目28−1

会期:4月9日(月)~ 4月18日(水)   
☆注)日曜はお休み!!      
営業時間:正午〜午後8時、土曜は6時、最終日5時までです。








PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック