忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 (木) 13:10】 |
トラックバック() | コメント()

無題
ちみり
長い冬と、
新しい春。
私にも、春が来るかなと、
思いながら、
曲を聴きました。
とても良い曲で、しんみりと、
言葉が胸の中に響きわたります。
この曲を、いまの自分への
メッセージのように、聴きました。
スケクミのページにくるのを、
いつも、たのしみにしています。
ありがとう。


無題
すけくみ
誰にでも、春は来ると思います。

この曲は、わたしにとっても優しく寄り添ってくれる、自分への応援歌のようです。

ちみりさんにも、寄り添うことができて良かった。




コメントを閉じる▲
昨年2013年の春分に降りてきたメロディ。
それに素敵な詞がついて、昨年の秋のライブで初お披露目した曲。


曲ができてちょうど一年。

寒くて長い冬、たとえ辛くても、

そっと語りかけてくれている。

そんな、ふっと、あたたかくなる存在が、寄り添っている。


震災を経てできた曲。

大丈夫だよ。。。。








「風のいる場所」

何か あると いつも 来る場所
やさしい 光が 水面に ゆれている

私を 見守る 視線を なぜか 感じる
風が 頬を ただ そっと なでる

あなたは いつも こんな 感じで
大丈夫 心配など いらないと 寄り添う

寒くて 長い 冬は 終わり 必ず 春は来る
風が 頬を ただ そっと なでる


道に 迷って 怖れ 怯えて
あなたの 存在を 疑う こともある

そんな ときでも やっぱり ここに 来てしまう
風が 頬を ただ そっと なでる

そして 私は ようやく 気づいた
あなたは この胸に 宿って いたのだと

何にも いらない いつでも 戻っておいで
風が 頬を ただ そっと なでる

寒くて 長い 冬は 終わり 必ず 春は来る
風が 頬を ただ そっと なでる

頬を そっと なでる


歌詞/Anthony K.
PR

【2014/03/22 (土) 12:22】 | 楽曲
トラックバック() | コメント(2)

無題
ちみり
長い冬と、
新しい春。
私にも、春が来るかなと、
思いながら、
曲を聴きました。
とても良い曲で、しんみりと、
言葉が胸の中に響きわたります。
この曲を、いまの自分への
メッセージのように、聴きました。
スケクミのページにくるのを、
いつも、たのしみにしています。
ありがとう。


無題
すけくみ
誰にでも、春は来ると思います。

この曲は、わたしにとっても優しく寄り添ってくれる、自分への応援歌のようです。

ちみりさんにも、寄り添うことができて良かった。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
長い冬と、
新しい春。
私にも、春が来るかなと、
思いながら、
曲を聴きました。
とても良い曲で、しんみりと、
言葉が胸の中に響きわたります。
この曲を、いまの自分への
メッセージのように、聴きました。
スケクミのページにくるのを、
いつも、たのしみにしています。
ありがとう。
2014/03/23(日) 08:03 | URL  | ちみり #2264d6ac01[編集]
[管理者用 返信]

無題
誰にでも、春は来ると思います。

この曲は、わたしにとっても優しく寄り添ってくれる、自分への応援歌のようです。

ちみりさんにも、寄り添うことができて良かった。


2014/03/24(月) 12:26 |   | すけくみ #6dbdd179fa[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック