忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/03 (金) 07:29】 |
トラックバック() | コメント()

よっしゃー
ちみり
スケクミがんばって!!!!!!
すごいよ。
がんばスケクミが、
いとおしいね。
めざせ、全国へとびだすときだ!
心から、応援している!!

杖をひとふり。
なんだ、この偶然は!
「間違いようがありません。
あなたは、その場で思いついた通りにしなさい」
またでたよ。
すごい杖の威力。


ちみりさま
スケクミ
「間違いようがありません。
あなたは、その場で思いついた通りにしなさい」

なんとも力強いお言葉…

今回の手~reborn~も、思いついた通りに
コーラスをいれてみたら、
あーら不思議。。。
まるでリベラの合唱のような効果がでました。

これからのコーラス・バリエーションが
楽しみになってきました~!


コメントを閉じる▲


↑昨年末の黒磯キャンドルナイトverの「手~reborn」。
nasu-waveさんが撮影してくれました。

今、「手~reborn」の録音を独り多重録音でやっている。

全国区の歌手を目指して、いろんなコンテストにだすぞ!

と、おまえ遅いでしょ、とツッコミが入りそうですが、
やっとエンジンがかかりました。

コンテストやオーディションに必要なのが、音源なので、

みんなに愛されているこの曲を送ろうと思い、録音やってます。

最初はクリック音(メトロノーム)を聴きながら、
ギター・歌・ベース、と重ねていたけれど、
なんだか、ライブで歌うあの雰囲気がだせない・・・

それじゃあ、クリック音を聴きながら、いつもの弾き語りで・・・
とやってみても、なんだか違う。

あー!いつもの弾き語りでやるのが一番なんだ!と開き直り、
10数テイクも取り直して、やっと腑に落ちる録音がとれた。。。

ベースもソロギターもコーラスも何回も録り直していく。

何回も録り直すと、高級スタジオ録音の時でやる場合、
時間がかかる分お金もかかるよなあ…
と勝手に妄想しながら、録音していく。

今回の録音verの「手~reborn」は、
シンプルにギター・歌・ベースに加え、
コーラスを入れてみました。

友人の歌い手でハモリ上手なとらさん効果で、
わたしもコーラスのおもしろさに目覚めていて、
今回はコーラスを随所にいれてみました。

あとは、ミックスダウンだー!
もうひと頑張り。。。。



PR

【2011/01/25 (火) 21:31】 | 雑記
トラックバック() | コメント(2)

よっしゃー
ちみり
スケクミがんばって!!!!!!
すごいよ。
がんばスケクミが、
いとおしいね。
めざせ、全国へとびだすときだ!
心から、応援している!!

杖をひとふり。
なんだ、この偶然は!
「間違いようがありません。
あなたは、その場で思いついた通りにしなさい」
またでたよ。
すごい杖の威力。


ちみりさま
スケクミ
「間違いようがありません。
あなたは、その場で思いついた通りにしなさい」

なんとも力強いお言葉…

今回の手~reborn~も、思いついた通りに
コーラスをいれてみたら、
あーら不思議。。。
まるでリベラの合唱のような効果がでました。

これからのコーラス・バリエーションが
楽しみになってきました~!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よっしゃー
スケクミがんばって!!!!!!
すごいよ。
がんばスケクミが、
いとおしいね。
めざせ、全国へとびだすときだ!
心から、応援している!!

杖をひとふり。
なんだ、この偶然は!
「間違いようがありません。
あなたは、その場で思いついた通りにしなさい」
またでたよ。
すごい杖の威力。
2011/01/28(金) 13:26 | URL  | ちみり #2264d6cf35[編集]
[管理者用 返信]

ちみりさま
「間違いようがありません。
あなたは、その場で思いついた通りにしなさい」

なんとも力強いお言葉…

今回の手~reborn~も、思いついた通りに
コーラスをいれてみたら、
あーら不思議。。。
まるでリベラの合唱のような効果がでました。

これからのコーラス・バリエーションが
楽しみになってきました~!
2011/01/29(土) 16:24 |   | スケクミ #56122b4121[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック