忍者ブログ
「肉体は鎮静し、精神は覚醒する」 ギターやウッドベースを弾きながら、 オリジナルの楽曲を歌う助川久美子のBlogです。 *「estrella」はスペイン語で「星」という意味。 音たちが星となり光り輝きますように‥
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月に発売予定の新しいアルバム「道の夜明け」から、
最後の6曲目「時の影で」
今年でAKとのコンビ15周年、
年頭から記念の曲作ろうかなと、頭の片隅で思ってた。
今回久しぶりに、彼と作詞作曲の共同作業をして、
数年ぶりの作業なものだから、こうやって曲が生まれるんだよなと、再確認するように作った曲です。
私の頭では考えられない構築をAKがして、メロディーを分解して、再構成し、展開させてくれました。
自分のメロディーというよりも、二人で作った曲です。再構成したメロディーを覚えるところから始めました。
12/4ライブ会場のアワーズダイニングさんのご夫婦も、今年で15周年という節目、お二人にもこの曲を捧げます!
「時の影で」
その日が くるまで
二人はそれぞれ 別々の人生
気ままに生きていた
その日がやってきて 二人は出会い
互いの時 持ち寄り
分け合って暮した
騒がしい時も 穏やかな時も
春の日差しあびて すべてとけた
その時の影で 生きることの意味
育てようとしてるとは
気づくこともなく
一年が過ぎて
ある日二人は 新しい時計を
ひとつ買ってきた
寄り添う時間を 楽しむためと
それぞれの時間を 大切にするため
もしも終わりが きたと感じたら
どちらかが その時計 止めることにした
その時の影で 新しい何か
生まれようとしてるとは
気づくこともなく
あれから15年
同じ時計が 今も変わることなく
時を刻んでいる
そして二人は はじめて気づいた
こんなにも豊かな
明日があること
助川久美子/作曲
Anthony K./作詞
(2016年)


*********************
助川久美子&Anthony K.15th anniversary LIVE 
開催日:12月4日(日) 
会場:アワーズダイニング@那須 
開場 PM2:00 開演 PM3:00~6:00 
¥2500((定員40名 要予約) (one drink & オーガニックスイーツ)
*********************
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック